さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年09月28日

今日の散歩道(9/28)

今日は晴れ間が覗いたり曇ったり、ついでにチョコッと小雨も混じったりと
目まぐるしい天気だった。
晴れ間が見えてる間にワンコの散歩へ…。
IMG_2839.JPG

道沿いのドングリもかなり大きくなった。
最低気温もかなり低くなってきているので、そろそろ色付き始める頃だろう。
この雑木林ではエゾリスを3度ほど見かけている。
彼の大事な食料だ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(散歩道)の記事画像
長い影
同じカテゴリー(散歩道)の記事
 長い影 (2006-10-25 23:52)
 今日の散歩道(9/29) (2006-09-29 21:28)
 散歩道の秋色vol.3 (2006-09-04 18:59)
 散歩道の秋色vol.2 (2006-09-03 23:02)
 一歩一歩…(散歩道の秋色) (2006-08-31 16:56)
 届けたい!この感覚 (2006-08-28 00:01)
Posted by masayan1101 at 19:06│Comments(6)散歩道
この記事へのコメント
食べるんですよね、ドングリ。
山にドングリが少ないと動物も大変でしょうね。
Posted by りむパパ at 2006年09月28日 22:21
ガウディ君は元気そうで何よりです(^^。
熊が出たのはその辺じゃないですか?(笑)
Posted by ゲスト at 2006年09月28日 22:27
人間も一生懸命ドングリ集めて『どんぐり銀行』へ
送ったりしますよね。
そんなことするから生態系も少しずつ崩れていくんでしょうね。
Posted by masayan at 2006年09月28日 23:56
えっ、そうなんですか?全然知らなかったです。
熊のことは知りませんでしたが、この散歩道に
JR踏切が1箇所あり、先週事故がありまして
ガウディはそこを通る度に血の臭いに怯えて
尻尾をたたみ込んでそそくさと小走りします。
Posted by masayan at 2006年09月29日 00:00
名称自体はよく耳にしますが肉眼で見たことないかも(笑)
道東には無いんでしょうかねえ。
Posted by hide@dc2 at 2006年09月29日 00:16
ある・ある!
春採公園にもありますよ!
博物館下の湖畔周遊路を歩きながらゆっくり上を
眺めて下さい。
ベレー帽を纏った少年少女合唱団が枝に座って
爽やかに歌ってますから!!
Posted by masayan at 2006年09月29日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の散歩道(9/28)
    コメント(6)