さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年10月20日

嬉しい知らせ2連チャン

嬉しい知らせ2連チャン
この空と紅葉の色のように気持ちも清々しい日を迎えることが出来た。
まず嬉しいことの一つ目。
長女の回復が順調で、自分が京都へ行った時の外泊中も点眼管理など投薬に関する不安もないということで、めでたく昨日退院となった。
まだまだ視力は回復していないが、日常生活…ことに大学の講義に出席できることが良かった。
まぁ、あとはゆっくり治していけば良いさ!

そして嬉しいことの二つ目。
母が今日ひとまず退院したこと。
術痕の経過も良く、食事も普通食になって3日以上経過しても痛みなどみられないことから退院できることになった。
今後も入院等あり得るかもしれないが、まずは退院できたことが本人も嬉しいようだ。

さて、1枚目の画像の本体全体はどうなっているかというと…。
嬉しい知らせ2連チャン
こんな感じで緑・黄・赤と3色楽しむことが出来る。
よく『寒暖の差が激しいほど色付きがよい』などと聞くことがあるが、直接陽が当たる部分の色付きが良いようだ。

また明日から冷え込むとのこと。皆さんも体調管理気を付けましょうね!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康)の記事
 オペ完了 (2006-10-06 17:17)
 何事も三度… (2006-10-01 20:03)
 “こころ”此処にあらず… (2006-09-20 22:47)
 経鼻内視鏡(胃カメラ) (2006-08-26 18:54)
 満身創痍 (2006-08-03 19:00)
 チタンネックレスに… (2006-06-16 16:43)
Posted by masayan1101 at 17:41│Comments(9)健康
この記事へのコメント
お母様と娘さんの退院は本当に喜ばしいですね。
私は入院経験もなければ親になったこともないので
masayanさんの気持ちもお母様や娘さんの気持ちも
ちゃんと理解するのは無理かもしれません。
でもこういった朗報で家族みんなが笑顔になれるのは何よりだと思います。
Posted by Hide at 2006年10月21日 00:17
2退院,よかったですね.
Posted by Ritchie at 2006年10月21日 05:29
おはようございます♪
今日も寒い空なのに本当に清々しい写真ですね♪

お母さま、お嬢さまの退院良かったデスねぇ!!
退院後もお体をお大事に(^-^)
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2006年10月21日 07:55
masayanさんへ

秋晴れですね。
お母様とお嬢さんのご退院、おめでとうございます。
本当に良かったですね。
これからはじゃんじゃん、ブログ更新してください。

阪神グッズは気に入ったものがありましたか?
Posted by Yumedango at 2006年10月21日 10:54
コメント有り難うございました。

>hideさん、
いやいや【人を思いやる気持ち】って誰でも持ってますよね。
hideさんも誰にも負けない気持ちを持ってらっしゃると思います。
正直ホッとしていることは事実ですがネ。
有り難うございました。

>Ritchieさん、
有り難うございます。
【健康】と言う言葉、ホントに身近で大切な言葉だと思います。
Ritchieさんもご自愛下さいね。

>茶月さん、
有り難うございます。
明日の夕刻、長女以外の家族が揃うのでささやかながら退院祝いをしようと思ってます。
茶月さんも冬に向けてご自愛下さい。

>Yumedangoさん、
有り難うございます。
まだまだ腰が落ち着いていませんが、焦らずゆっくりとでも更新していきたいと思っています。
グッズは主に次女のお気に入り【桧山】関係を買い求めました。
Posted by masayan at 2006年10月21日 22:10
いかったべ。
Posted by そば太郎 at 2006年10月21日 22:29
コメント有り難うございました。

>そば太郎さん、
ホントいかった、家族揃うってあずましいねぇ。
Posted by masayan at 2006年10月21日 23:02
娘さんの回復とお母様の退院、良かったです。
家族の健康が一番ですよね。
Posted by りむパパ at 2006年10月30日 23:36
コメント有り難うございました。

>りむパパさん、
そうですね、家族揃っての食卓が何よりの御馳走だとつくづく思えてきます。
と言いつつも…、本日母の3回目の手術でした。
無事終了し、先ほど帰宅したところです。
今回で終わって欲しいなぁ。
Posted by masayan at 2006年11月01日 19:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嬉しい知らせ2連チャン
    コメント(9)