さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年10月22日

リンゴ

これも撮りだめしていた画像なのだが…
リンゴ
お隣の庭のリンゴが良い具合に色づいてきた。
今年は秋になってから寒暖の差が結構あるから紅葉同様リンゴの
色付きも良いのだろう。

「この色具合だとそろそろ収穫か?」と予測して、枝に着いてるうちに
画像を撮ったのだが、予想的中!今日の午後、子供さんと孫さんが
一家揃って訪れ、じいちゃん・ばあちゃんと一緒になってワイワイ・
ガヤガヤと家庭内収穫祭をしていた。

危ね~、取り損ねるところだったよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
ホオズキ
帰ってきました。(その4:京都散策編)
同じカテゴリー(風景)の記事
 ホオズキ (2006-10-21 22:28)
 帰ってきました。(その4:京都散策編) (2006-10-18 22:01)
 DangerなBusStop (2006-09-27 00:09)
 一歩遅かった! (2006-09-23 20:14)
 古木に… (2006-09-15 13:41)
 職場の秋色 (2006-09-12 22:51)
Posted by masayan1101 at 23:25│Comments(4)風景
この記事へのコメント
間一髪で写真に納めることが出来たんですね(^_^;)
masayanさんも収穫祭に混ぜてもらえば良かったのに(笑)
Posted by Hide at 2006年10月23日 19:44
コメント有り難うございました。

>hideさん、
いやいや、参加しなくても自動的に“お裾分け”が届くんですよ。
昨年いただいた時は家内がアップルパイを焼いて届けました。
今年はどうするんだか?我が家のシェフは。
あとひと月もすると密入りリンゴが出回ってきますよね。
それが楽しみで楽しみで…。(^_^;;
Posted by masayan at 2006年10月23日 21:15
そりゃ、よかった(笑)
私のところでは「リンゴ」の苗木があるんですが、
実がなるのは、何十年後でしょう・・・

そのときにはぜひ、撮りにきてください(笑)
Posted by ふぶき at 2006年10月23日 22:09
コメント有り難うございました。

>ふぶきさん、
記念写真も撮りますので、ご相伴にあずかりたいのですが…。(笑)
Posted by masayan at 2006年10月25日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リンゴ
    コメント(4)