さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年09月27日

男泣き2人

今夜のプロ野球、男泣きが2人いた。
時間経過で辿っていくと…、

一人目は阪神タイガース『井川』。
今夜の甲子園球場、対広島戦で完投勝利したのだが、最終バッターへの投球中から
顔の表情が歪んで見えた。
そのバッターを討ち取って、帽子を取り天を仰いだ井川は泣いていた。
さて、この涙は何を意味するのだろうか?
滅多に感情を表面に出さない男だが、よっぽどの思いがあったことと思う。

二人目は“元阪神”日ハムの『新庄』。
今夜の試合を勝ってリーグ1位を確定させた。
記念セレモニーの後、真っ暗になった札幌ドームに新庄が現れセンターポジションに
立ち、野球少年だった頃からの映像がスクリーンに映し出され、これまでの野球人生を
振り返った。
その映像終了後、背番号63のユニフォーム・阪神時代から大事にしているグラブ、
トレードカラー赤のリストバンドをセンター位置に丁寧に置きベンチへ戻った。
試合終了時点から潤んだ目をしていた新庄だが、流石に我慢の限度を超えたのか
ベンチに戻る間中アンダーシャツの袖で目頭を拭ったり、キャップを深く被り直したりと
涙を隠すことで精一杯だったようだ。

今夜は現役阪神選手と元阪神選手、2人の男泣きを見せられた。
自分の中ではきっと忘れられない日になると思う。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(阪神タイガース)の記事
 えぇもん見ぃ~っけた! (2006-10-29 22:51)
 日本シリーズ第5戦(非阪神) (2006-10-26 20:49)
 目の前の『Tigersグッズ』 (2006-08-24 16:44)
 オペレーションビクトリー (2006-07-25 21:09)
 欲しいぞ!ユニフォーム (2006-07-19 23:38)
 貰っちゃった! (2006-07-05 22:20)
Posted by masayan1101 at 21:51│Comments(4)阪神タイガース
この記事へのコメント
新庄の方は理解できましたが、
井川の涙は意外でした。今後の
ピッチングに変化が出れば、いいな
と思いますね。
Posted by ゲスト at 2006年09月27日 23:50
昨夜の井川、各回の投球終了後には小走りで
ベンチへ戻ってましたよね。
ホント珍しいことだと思います。
この大事な時、今シーズン初の7連勝の立役者
として大きな仕事をしてくれました。
今年の井川、少ない失点で頑張っているのに、打線の
援護を得られない日が数多くありました。
その分、格別な勝利だったのかもしれませんね。
Posted by masayan at 2006年09月28日 18:51
ああ〜、横浜弱い!さっきまで見てたの
ですが、2ゲームになると思ったらあの
ざまですからね〜。ま、甲子園で3タテ
して何とかして欲しいですね。
Posted by ゲスト at 2006年09月28日 22:41
“ドジ島”監督の采配にはガッカリですよ。
あの場面は加藤が可哀想すぎましたね。
あれでは勝てる試合も勝てず、最下位になる訳です。
3タテしても勝率で負けてるんですよね。
首位入れ替わりの良いチャンスだったのになぁ。
Posted by masayan at 2006年09月29日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
男泣き2人
    コメント(4)