さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年05月18日

我が家の花見

IMG_1524.JPG

我が家の庭にも花見の時期がやってきた。
と言っても毎回述べているとおり借家のため、家主さんが植えられた樹木に
花が咲き始めた。
庭にはオンコ・シラカバ・ナシの木があり、そのナシの木が3分咲きの状況。
僕はこの白い花がどことなく好きで、頸が痛くなるまで見上げていることが多い。

釧路の自宅にも種は違うが梨の木があり、同じような白い花を咲かせ、
その木の下で家族揃って焼き肉をするのが恒例だった。
今週末は家内が日曜出勤日になっているので、今年の焼き肉会は断念かな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
リンゴ
ホオズキ
帰ってきました。(その4:京都散策編)
同じカテゴリー(風景)の記事
 リンゴ (2006-10-22 23:25)
 ホオズキ (2006-10-21 22:28)
 帰ってきました。(その4:京都散策編) (2006-10-18 22:01)
 DangerなBusStop (2006-09-27 00:09)
 一歩遅かった! (2006-09-23 20:14)
 古木に… (2006-09-15 13:41)
Posted by masayan1101 at 00:01│Comments(6)風景
この記事へのコメント
うちはさくらんぼの花を楽しんでいます。
今、満開ですが、今年は裏作かちょっと
例年より花が少なめです。また、ゴッホの
絵(アーモンド)を真似た写真を狙って
います。
Posted by ゲスト at 2006年05月18日 01:48
例の佐藤錦ですね。
僕も今週末に親しくしていただいている果樹園へ
花見に行こうと考えてます。
ただ、相変わらずハチが怖いのですが…。(笑)
Posted by masayan at 2006年05月18日 09:43
とてもきれいな白ですね〜お好きなのが分かります。
でも、花より団子で、花がなくても焼肉はしましょう!(笑)
Posted by りむパパ at 2006年05月18日 23:03
長距離輪行お疲れ様でした。
良い思い出になられたようですね。
そうなんですよね〜、考え直してみるとエンレイソウや
スズランなど白い花を好きなんですね〜。
でも画像を納めようとすると、ホワイトバランスの点で
結構難しいですよね。
一旦撮り始めるとドツボに填ります。笑
Posted by masayan at 2006年05月18日 23:30
見に来ましたぁ!!
白くて可愛い花なんですねぇ♪ありがとうございます(^-^)
果樹園も食べれちゃうのが嬉しいです。あ、でもサクランボ狩りなどは・・果樹園にならないのかな??
Posted by redrabbit at 2006年06月02日 18:05
ねっ!サクラに負けてないくらい結構良いでしょう?
もうすぐ各果樹園も果物狩りが始まりますね。
僕のお薦め時期は、サクランボの初期に出掛けていって、
終わりに近いイチゴも一緒にご馳走になるのが良いかな。
それも平日の朝一番で入場するか、夕方の最終で入場すると
果樹園さんもオマケしてくれますよ。
Posted by masayan at 2006年06月02日 18:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
我が家の花見
    コメント(6)