さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年05月23日

ピンネシリとスモモの木

IMG_1560.JPG

これまた週末のこと。
所用で美唄市まで出掛け、その帰りまっすぐ帰路につかずに
周辺をぶらついた。
ピンネシリ岳は最初くすんで見えていたが、徐々に空気が澄んで
きているらしく、稜線が少しずつハッキリしてきた。
そのまま走り続けていると満開の花をつけた1本の木が目に留まった。
IMG_1546.JPG

その木は当然の如く私有地に生えている物。
田んぼで作業しているお父さんに一言挨拶して撮影の了解を得る。
「スモモの木なんか撮ってどうすんだ?」とはお父さんの弁。
日常的に見ていると情景の素晴らしさも薄れてしまうのか?

IMG_1550.JPG

かなりの強風で枝が揺らめき、シャッターチャンスがなかなか
難しい。で、連写モードで勢い任せに撮った。
で、相変わらず白い花には見放されている。
どうすりゃ“パッキリ”画像を得られるんだ?ドツボに填った週末。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
リンゴ
ホオズキ
帰ってきました。(その4:京都散策編)
同じカテゴリー(風景)の記事
 リンゴ (2006-10-22 23:25)
 ホオズキ (2006-10-21 22:28)
 帰ってきました。(その4:京都散策編) (2006-10-18 22:01)
 DangerなBusStop (2006-09-27 00:09)
 一歩遅かった! (2006-09-23 20:14)
 古木に… (2006-09-15 13:41)
Posted by masayan1101 at 17:38│Comments(2)風景
この記事へのコメント
いえいえ、とてもいい写真だと思いますよ。
特に二番目の写真が好きです。落ち着いてじっくり撮らないとなかなか得られない絶妙の構図だと思います。
Posted by ゲスト at 2006年05月23日 22:38
絞ってゆっくりと撮りたかったんですが、強風で枝が常に揺れていて
花が流れちゃうんですよ。
で、仕方がなくスピード優先で撮ったんで、色が撥ねちゃってます。
こういう天候の時の対応も今後の課題ですね。
Posted by masayan at 2006年05月23日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピンネシリとスモモの木
    コメント(2)