さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年06月09日

野幌森林公園

心配していた雨も降っていないようなので、軽く散策に出掛けた。
家を出発する時には結構風が強く感じたが、駐車場に到着するとさすが森の中、
殆ど風を感じないくらいの状況。
主だった散策路を歩きながら、途中にある獣道的な小道に足を延ばす。

IMG_1853.JPG

そこで見つけたこの木。クルミが載っていた。
エゾリスかシマリスが置いたのだろうか?それとも人間が置いたのか?
僕は前者だと確信する。その証拠にオニグルミばかりで市販されている
輸入物のクルミとは全然違うのだ。
次回はチョット離れたところから【真犯人】を断定しようと思う。
勝手に『リスのダイニング』と名付けた。

帰りにはいつもの『コロポックル山荘』へ。
今日は温かい【おろし蕎麦】を堪能してきた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
リンゴ
ホオズキ
帰ってきました。(その4:京都散策編)
同じカテゴリー(風景)の記事
 リンゴ (2006-10-22 23:25)
 ホオズキ (2006-10-21 22:28)
 帰ってきました。(その4:京都散策編) (2006-10-18 22:01)
 DangerなBusStop (2006-09-27 00:09)
 一歩遅かった! (2006-09-23 20:14)
 古木に… (2006-09-15 13:41)
Posted by masayan1101 at 14:22│Comments(6)風景
この記事へのコメント
へぇ〜♪森の中だと、風が軽減されるんですねo(^-^)o木の根にクルミなんてなんだか幻想的な感じですねぇ〜♪
私も『コロポックル山荘』に連れて行ってぇ〜とお願い中(笑)早くここのお蕎麦が食べたいです♪

今日は記念日おめでとうございます(^▽^)
Posted by redrabbit at 2006年06月09日 15:13
お祝いメッセージ有り難うございます。
早いもので丸22年が過ぎました。
家内とは高校生の時からですから、通算26年です。
長いようで早かった感もあります。

さて、このダイニング。
実は木の根っこじゃないんですよ。
地上高1m程の位置にあるんです。
恐らく幼木の頃に幹別れした片方が倒れて、その部分が
後にテーブルのようにえぐれたのではないでしょうか?
アップだと判りにくかったですね、ゴメンなさい。
Posted by masayan at 2006年06月09日 17:50
本当は、サイクリングロードをもみじ台もしくは北広島方面までふんばり、登満別口あたりから突入と考えたのですが気合が・・・
今度チャレンジします。
先ほど、お坊ちゃまも疲れきって、「また今度自転車で遠くに連れて行ってね。おやすみなさい。」とありがたいお言葉。
なんだ、ハードなツーリングが好きなタイプだったのかと思うと、少し安心しました。
Posted by そば太郎 at 2006年06月11日 21:47
親子で行かれるって楽しくないですか?
自分も娘達とカヌーやフライフィッシング等の外遊びに
出掛けますが、巷で言われる“親子の断絶”なんて
全然関係なく思います。
それにしてもお父さんに負けないストイックなご子息ですね。
Posted by masayan at 2006年06月11日 22:18
多少スモールサイズですが、五体満足。元気。これからもたくさん楽しもう。
Posted by そば太郎 at 2006年06月12日 20:11
うん!楽しみましょう!!
でも、我が家はあと何年一緒に遊んでくれるかな?
Posted by masayan at 2006年06月12日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野幌森林公園
    コメント(6)