さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年07月20日

美瑛の丘

富良野・美瑛紀行の最終話。
お決まりの丘巡りもしてきた。
IMG_2520.JPG

ご存じ【ケン&メリーの木】。
日産スカイラインのCMに採用され、その生産型が『ケンメリ』と
一般呼称化するほどの反響を与えたCMに出てくる。
そのCMに流れていた歌、Buzzの『愛と風のように』が大好きだ。
♪いつだって どこにだって
 果てしない空を 風は歌って行くさ
 今だけの歌を 心はあるかい
 愛はあるのかい♪
ここ最近ではこの歌が男性化粧品の『LUCIDE』で復活しているようだ。
耳にしたことがある方も多いことだろう。

IMG_2530.JPG

これも有名【セブンスターの木】。
単なる『柏』の木なのだが、そこそこに形は良い。
でも、自分はこの木の向こうに見える畑の『守り木』の方が好きだ。
この画像では右端に写っている。

IMG_2523.JPG

で、こんな風に【セブンスターの木】の枝葉の下から覗くように
見たイメージが大好きだ。

IMG_2532.JPG

手前から【ジャガイモ】、【大麦】、【小麦】、【守り木】、その向こうは
何だろう?

この段階でかなり気圧が低下してきていて、かなり霞んできた。

IMG_2533.JPG

この画像を撮る直前、雷鳴が轟いた。
その後も閃光・雷鳴が続いて、この防風林の向こう側は既に
降りはじめているようだ。

今回はここで撮影終了。
娘のリクエストで富良野市内まで戻って『福寿司』へ向かった。
市内に入る頃には土砂降り、頭の中は「駐車場が遠いな。」と
どうにか家族を濡らさない方法を必死に整理している。
現地に着いてみてビックリ!、自分が憶えている建物とは違う
真新しい『福寿司』が…!!
ドアの前や直ぐ横に駐車場もあって、殆ど濡れずに店内に
入ることが出来た。
注文の際、移転したのは約2年前と聞いて、心の中では
「あの古い店で食べたかった」と呟いた。

午後からは麓郷の【アンパンマン・ショップ】(アパ・マンショップではない)
へ行こうと考えていたが、雨が止む気配もなく諦めて、市内に住む
先輩宅を訪ねたが、そちらもお留守であえなく終了…。
意外と早い帰宅となった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
リンゴ
ホオズキ
帰ってきました。(その4:京都散策編)
同じカテゴリー(風景)の記事
 リンゴ (2006-10-22 23:25)
 ホオズキ (2006-10-21 22:28)
 帰ってきました。(その4:京都散策編) (2006-10-18 22:01)
 DangerなBusStop (2006-09-27 00:09)
 一歩遅かった! (2006-09-23 20:14)
 古木に… (2006-09-15 13:41)
Posted by masayan1101 at 20:18│Comments(6)風景
この記事へのコメント
こんな風景の中でのんびりしてみたいものです。
ケン&メリーの木とかセブンスターの木とか
結構CMで使われてるところが多いんですね。
アンパンマンショップ・・・ご多分に漏れず私も
アパマンショップだと思いました(^_^;)
Posted by hide@dc2 at 2006年07月20日 23:55
ケンメリの木の写真は麦に覆われていいですね♪ここはいつも遠くで眺めてます(^-^)
せっかくの眺めなのに雨は残念ですよね・・。
私もこの日らびのおやつ確保に買い物していて突然の雨に駐車場が遠くて・・待っても止まず二人でびっしゃりと濡れました(笑)
アンパンマンショップはジャムの試食が大好きです(^▽^)
Posted by redrabbit at 2006年07月21日 09:57
懐かしいCMですネ。
ここがその場所ですか。
北海道はデッカイどう!ってこの写真を見てあらためてそう思いました。
また、写真のアップを楽しみにしています。
Posted by Yumedango at 2006年07月21日 10:36
自分も過去には「富良野の風景なんて」って
思っていた時期がありました。
でも単身赴任して、休み毎に歩き回ってみたら
結構好きになっちゃって…。(笑)
ある意味、2番目か3番目の故郷のようです。
Posted by masayan at 2006年07月21日 19:00
ありゃ、お二人とも濡れてしまったんですか?
そういう時は“最初はグー”で文句なしのジャンケン
しかないでしょう!?そうすれば、相方様がきっと
負けてくれたことでしょう。
Posted by masayan at 2006年07月21日 19:03
初代ケンさん(当時現役レーサー)は撮影後に
レース中の事故でこの世を去っていますよね。
当時小学高学年だったんですが、日産に勤めていた
叔父からそのことを聞かされてショックを受けた
記憶があります。
Posted by masayan at 2006年07月21日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美瑛の丘
    コメント(6)