さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年08月07日

ひまわりの里(北竜町)

IMG_2648.JPG

今回は可憐に、そしてゴージャスに目を楽しませてくれる
北竜町ひまわりの里へ行って来た。
IMG_2638.JPG

展望台からの眺め。
8年前にもこの地に立っているが「こんなに広かったっけ?」
が第一印象。
これだけ広いと人がフレームの中にいても全然気にならない。

IMG_2634.JPG

敷地の一角ではこの様に「世界のひまわり」を栽培していた。

IMG_2646.JPG

その中で見つけた品種。
プレートには【ゴッホのひまわり】と書かれていた。
確かにあの名画ひまわりの花とそっくりだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(風景)の記事画像
リンゴ
ホオズキ
帰ってきました。(その4:京都散策編)
同じカテゴリー(風景)の記事
 リンゴ (2006-10-22 23:25)
 ホオズキ (2006-10-21 22:28)
 帰ってきました。(その4:京都散策編) (2006-10-18 22:01)
 DangerなBusStop (2006-09-27 00:09)
 一歩遅かった! (2006-09-23 20:14)
 古木に… (2006-09-15 13:41)
Posted by masayan1101 at 22:35│Comments(10)風景
この記事へのコメント
今日ウチでテレビ見てたら北竜町のひまわりを盛んに取り上げてました。
今が見ごろだからなんでしょうね。
こんなに雄大な光景なんですね。
一度は間近で見てみたいものです。
Posted by hide@dc2 at 2006年08月08日 00:23
最初の1/4のひまわり、お見事!

朝顔とひまわりは夏の代表みたいな花ですね。
でも、きょうの私は気象衛星「ひまわり」が気になります。
Posted by Yumedango at 2006年08月08日 09:34
見ごたえありいますねっ♪
そして、ここのクリームスイカは美味しいんですよねぇ〜♪すっきりとしていて、いくらでも食べられちゃう(^▽^)
Posted by redrabbit at 2006年08月08日 09:42
masayanさま おはようございます♪
「ひまわり」は夏を代表するお花ですね。
私どもが普段目にするひまわりは上ですが、「ゴッホのひまわり」は、変わっていますね。
そう言えば我が家の居間にあるカレンダーもひまわりです。
説明書きを見ると、世界の憩い・ウンブリア州/イタリアと書いて有りました。
このひまわりも少し変わっているので、後で調べてみます。
ヨーコ(^_-)-☆
Posted by ゲスト at 2006年08月08日 11:11
そのようですね。
これは日曜日に行ってきたのですが、
帰宅して庭で焼き肉してたら、ラジオでも
ヒマワリのことを放送してました。
Posted by masayan at 2006年08月08日 20:08
お褒めの言葉有り難うございます。
この花はとても良い形で、向いてる角度も
最良で、実はこの花を5台のカメラが囲んでます。(爆)
で、正面のポジションが取れないため、
苦肉の策でこのカットにしました。
くそ〜、あのジジ・ババめ…20分以上
陣取るなよな!(苦笑)
Posted by masayan at 2006年08月08日 20:12
あっ、そうなんですか!?
確かに物産センターの中ではメロン・スイカが
販売されてました。
我が家はお祭り会場の販売品には手が
出ないので毎回諦めて帰ってきます。
Posted by masayan at 2006年08月08日 20:14
今回のエントリーでは、長くなると思って
世界のヒマワリの殆どをカットしました。
その中には白っぽい物や色の濃い物、
大きさの大小や、花弁の一重・八重など
目を楽しませて貰ってきましたよ。
Posted by masayan at 2006年08月08日 20:16
いろんな種類が植わってるんでしょうか?
Posted by Ritchie at 2006年08月09日 05:41
はい、全世界分とは言えなくとも結構多めの
種類が植えられています。
花好きな方には堪えられない刊行ポイント
かもしれません。
自分はあまりの灼熱状況に即ギブアップでした。
Posted by masayan at 2006年08月09日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひまわりの里(北竜町)
    コメント(10)