さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年05月08日

今期最終便

文旦が届いた。
毎冬、友人が送ってくれたり、自分で注文したりと年に数回食べている。
先日いつも注文している農家から「今期最終便です」と言うメールが届いた。
今回は所謂“傷物”のB級品を格安で数量限定で販売するという内容で、
迷わず1箱注文した。
で、今日届いた品物が↓。
確かに傷はあるが皮だけで、瑞々しくて中身に影響は見られない。
これを食べ終わると、また約半年の辛抱だ。

IMG_1375.JPG

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
水晶文旦
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 水晶文旦 (2006-10-23 21:32)
 これで食べ納め (2006-08-25 21:12)
 果物狩り(盛夏) (2006-08-23 21:48)
 R18指定!? (2006-08-22 22:53)
 北海道限定品 (2006-08-21 12:53)
 kittyちゃんストラップ (2006-08-10 12:05)
Posted by masayan1101 at 18:43│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
おおッ、文旦! 私もこれは好物のひとつに
なっています。明日、因島の蜜柑農家に
アスパラを送るんですよね。以前の蜜柑の
詰め合わせのお礼です。今度、文旦も一緒に
入れてくれないかな〜といやしい期待を
しています。
Posted by ゲスト at 2006年05月08日 22:19
>万年さん、

【ムッキーくん】or【ムッキーちゃん】は入手されました?
単純な作りの割には結構使いでが良くて、我が家では大変
重宝してますよ。

あの柑橘類オンパレードの画像、ここにトラックバックして
皆さんに見ていただきたいくらいです。
あれはスーパーマーケットでもなかなかお目にかかれない
光景でしたね。
Posted by masayan at 2006年05月08日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今期最終便
    コメント(2)