さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年08月21日

北海道限定品

IMG_2706.JPG

これを飲んで・食べて駒大苫小牧高校を応援だ!
左は函館の(株)小原の【コアップガラナ】(オープン価格)。
最近はペットボトルが主流だが、お盆や年末年始などの期間限定で
ガラス瓶の物が販売される。
形的には懐かしいが、どうせならスクリューキャップではなく栓抜きで抜く
王冠にして欲しいなぁ。

右はセブンイレブンの苫小牧・千歳地区限定で販売されている
【ハスカップシュー】(116円)。
苫小牧周辺の勇払原野で出荷されているハスカップの実をクリームにした
独特の酸味。
自分は好きだが、ハスカップの酸味が苦手な方もいることだろう。

と言うことで、南北海道地区代表で出場中の駒苫を意識しての応援サイドメニュー。
頑張れ!駒苫!!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
水晶文旦
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 水晶文旦 (2006-10-23 21:32)
 これで食べ納め (2006-08-25 21:12)
 果物狩り(盛夏) (2006-08-23 21:48)
 R18指定!? (2006-08-22 22:53)
 kittyちゃんストラップ (2006-08-10 12:05)
 Jagabee(ジャガビー) (2006-07-28 11:24)
Posted by masayan1101 at 12:53│Comments(13)食べ物
この記事へのコメント
こんにちは!
駒大苫小牧、残念でしたね。
でも準優勝も凄いですよ。
夢とパワーをたくさんもらいました。
これはワインですか?なら飲みたいな・・・
あっ、これがガラナですね。
北海道限定に弱いYumeです。
北海道のお土産マイリストに入れておきましょう。
Posted by Yumedango at 2006年08月21日 15:49
ヒーローがいないのが駒大苫小牧のいいところ。
全員野球、って感じですよね。
でも、道内には駒大苫小牧と互角に戦える学校が
ないみたいで、そこが寂しいですね。
Posted by ふぶき at 2006年08月21日 22:18
ご無沙汰してました、お盆休養はバッチリですか?
「よく頑張った」って直感的に思いますが、その裏で
「何故あの守備が…」って想いが重なります。
北海道限定品、多いですよ。
それよりもYumeさんが行きたい道東は『道東地域限定』
の品々が…。
もうこれは全財産抱えてやって来るしかないでしょう。(爆)
Posted by masayan at 2006年08月21日 22:35
先発の菊池投手、あの降板は気の毒なパターンでした。
あれでは来年の先発メンバー育成になりませんね。
使うなら地区予選からしっかり使って、一試合を
任せるくらいの気構えで監督して欲しかったです。
駒苫の生徒集めを批判する気はありません。
ただ、他の道内高校が追随して欲しくないと
願っています。
Posted by masayan at 2006年08月21日 22:41
どうも好きじゃなかったんですけど、

グラウビュンデンの
「ハスカップベイクドチーズケーキ」
食べてください。
みんなが
「今まで食べたどのハスカップ商品よりもウマい!!」と
大絶賛。
もちろん私もそう思いました。
Posted by sun child at 2006年08月22日 06:32
新聞で見て酸味が気になっていましたぁ♪美味しそうでうねぇo(^▽^)o
Posted by redrabbit at 2006年08月22日 09:57
ご無沙汰でした。いつも楽しそうなえんとりー拝見してます。
このお店、全然知りませんでした。
年に数回ですが倶知安へ行くので、次回は家族に
お土産として買ってみますね。
それにしてもケーキの画像、目に毒です。(笑)
Posted by masayan at 2006年08月22日 11:26
昨日は新鮮ネタ、有り難うございました。m(_ _)m
酸味は大丈夫!紫蘇ジュースからみれば
可愛いもんです。
是非お試しを!
Posted by masayan at 2006年08月22日 11:28
↑に発言されている方の胃袋へ全て納まりまつ。わらしはどうも苦手なもので…。
Posted by おっさん at 2006年08月22日 20:45
昨日買ってきて、残った1個を凍らせシューアイスに
して食べてみたのですが、なかなかの食感でした。
相方様の物をかすめ取ってお試し下さい。(笑)
Posted by masayan at 2006年08月22日 22:53
masayanさま おはようございます♪
今年の北海道は特に熱い夏だったのではないでしょうか!?
見応えのある試合でしたね。プロ野球より断然面白い。
masayanさんに怒られそう(~o~)
ヨーコ(^_-)-☆
Posted by ゲスト at 2006年08月25日 06:21
はい、正直なところ阪神戦より楽しかったです。(キッパリ:笑)
Posted by masayan at 2006年08月25日 08:37
masayanさまへ

こんばんは!
お知らせありがとうございました。
なんと私のコメントがあるじゃありませんか・・
この記事で、私は瓶のガラナを見ていたんですね。
記憶にありませんでした。「ド忘れ辞典」がいるわけだ!

>もうこれは全財産抱えてやって来るしかないでしょう。(爆)

これを読んで、また笑っています。早く全財産抱えて行かなくちゃ!
でも財産はありませんので、すぐ、手ぶらで行けそうです。(笑)
あっ、旅費もな~い!
Posted by Yume at 2007年08月31日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北海道限定品
    コメント(13)