さぽろぐ

日記・一般  |北広島市

ログインヘルプ


2006年05月19日

春の味 浜防風(ハマボウフウ)

IMG_1485.JPG

義父母が採取してきたハマボウフウ(浜防風)をチルド宅配便で送ってくれた。
生のままの物と、さっと湯がいた物の2種類。
湯がいた物は冷凍しておけば保存が利く。生の物は早速天麩羅で食べることにした。
IMG_1494.JPG

で、出来上がりの状態。
ハマボウフウの天麩羅は天然塩をほんの少量付けて食べると美味。

ハマボウフウと一緒に送られてきた海の幸を刺身にし、先日いただいた本ワサビを
すり下ろして食べる。
【和の味】を堪能した。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
水晶文旦
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 水晶文旦 (2006-10-23 21:32)
 これで食べ納め (2006-08-25 21:12)
 果物狩り(盛夏) (2006-08-23 21:48)
 R18指定!? (2006-08-22 22:53)
 北海道限定品 (2006-08-21 12:53)
 kittyちゃんストラップ (2006-08-10 12:05)
Posted by masayan1101 at 00:13│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
ハマボウフウって、聞いたことはあるんですけど食べたことがないです。天ぷら、美味しそうですね〜
海の幸も!
Posted by りむパパ at 2006年05月22日 13:00
ありゃ〜、そうでしたか!?
胆振管内の海岸線でも生えていると思うのですが、
僕もこちらのエリアは未開拓なので、手持ち情報なしです。

手短にハマボウフウの天麩羅を味わえるところは
そば哲さんですかね。
北国住人の【そば太郎さん】も行かれたようです。
Posted by masayan at 2006年05月22日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春の味 浜防風(ハマボウフウ)
    コメント(2)